忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 09:21 |
今シーズン初!
お久しぶりです。

最近、というか今月初めにドエライことがありまして、生活は一変!!!
どうドエライのかは、残念ながら公表できませんが、決してダンナと離婚したとかそういうことではありませんのでご安心下さい!?

さて今回は、今期初めてトラの聖地に行ってまいりました~ッ!!!

日時は15日。
火曜日の試合です。

先発はアッチソン。
初回にいきなり1点先取で、球場は大盛り上がり♪

結局、最終的に阪神は5点とったので、今季初球児とはいきませんでしたが、「ワッショイワッショイ」も試合後の六甲颪熱唱も満喫し、大満足で帰ってきたのでした。

(ちなみに「ワッショイワッショイ」とは、阪神のチャンスの際に行う特別の応援のことです)

さて、今回一緒に聖地参拝を行ったのは、友人二名。
そのうちの一人は何と、「甲子園の勝率ゼロ」というツイていないヒトΣ(゜д゜|||)

彼は「ボクがいくから負けるかもしれないですよ・・・」と弱気発言を繰り返していましたが、結果は今期のベスト10には入るであろう好ゲーム♪
試合後の六甲颪や、ヒッティングマーチメドレーに感激していました(笑)


そうそうヒッティングマーチといえば、平野選手のヤツ、難しくないですか???
新井選手のは覚えましたが、平野選手のはサッパリ・・・。
「かっとばせー平野!」のとこだけ叫んできました(笑)

あ、よく分からんといえば、フォード選手のも結局マスターできませんでしたね。
てか、初球から振るのはいいけど、打席に立つ時間短すぎだってばよ・・・_| ̄|〇
覚える前にマーチ終了。

そうそう満喫といえば、桧山選手が代打で出てきて、しかもヒットをかっ飛ばしてくれたのも嬉しかったですね~。
私が一番かっこいいと思っているヒッティングマーチは、この桧山選手のです
ひーが出て来た時には、友人が横にいるにも拘わらず、「ひー頑張れーーーーッ!!」と絶叫したワタクシ(笑)
(ちなみに友人は二人ともちょっと(!?)年下の男の子です(笑))

そんなこんなで楽しい一日だったのですが、球児が出てこなかった以外にももう一つ残念なことが。
今回の席はライト指定だったので、モチロン一番楽しい席なのですが、まだ改修されていないところだったんですね。
相変わらず狭い・・・・。

甲子園は、内野席は改修工事が終わっており、中の売店もリニューアルされているとか。
しかも、あの「ケンタッキーフライドチキン」が出店しているとか(笑)

(お若い方はご存じないかもしれませんが、85年の優勝時、熱狂したファンがカーネルサンダース人形を強奪し、道頓堀川に投げ込んで以来、人形は行方不明。その後の阪神暗黒時代は、『カーネルサンダースの呪い』だと言われていました・・・・(;´д⊂))

そこで私たちは、「ビール片手にケンタッキー」を合言葉に当日集合したのですが(笑)、外野からはケンタッキーを購入することあたわず・・・・(´Д⊂

お弁当を購入して行ったのですが、その時も「中でチキンを食べるから、おかずはいらないしお握りにしよう!!」と、準備万端で臨んだはずだったのに・・・・・・Σ(゜д゜|||)

結局足りなくて、中で焼きそばとから揚げを食べました(笑)

次回はチケットを取れれば巨人戦に行くつもりです。



球児が見たいなぁ。
でも球児が出て来るってことは接戦なんだよなぁ。
でも「♪震えるつま先、高鳴る鼓動~」って歌いたいなぁ

球児が出て来て三者連続(空振り)三振ってのがサイコーですな。


ちなみに次の野球観戦は、京セラドームのオリックスー楽天戦です。

なぜって?
巨人ファンであったはずのダンナが、最近の巨人に嫌気が差したのか(その割りに勝敗は気にしている・・・ヽ(`Д´)ノ)、突如「楽天ファンです」宣言を致しまして・・・(笑)

ということで今現在祈っているのは、その日の試合の先発がマー君か岩隈でありますように・・・ということだったりします((((゜Д゜;))))
PR

2008/04/16 23:40 | Comments(1) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

paraporocelloです。

たいへんでしたね!
そこんところ、ブログで読みたいです!!!!
経緯をぜひ教えてください!!!!!!
posted by paraporocelloat 2008/04/17 16:48 [ コメントを修正する ]
Re:たいへんなこと
お久しぶりです!!

なかなかお会いできずに寂しい気持ちです(゜ーÅ)

「たいへんなこと」が何であったかは、マスターからお聞きになったご様子ですね・・・(笑)

ほとぼりが冷めた頃に(というか差支えがなくなった頃に)経緯は書いてみようかなと思っています。

結構もめそうな感じなんですよ、今。
ココだけの話、未払いとか発生してます(爆)

近いうちにいつものお店でお会いできないものでしょうか??
(あまり出ていないので、早くも都会欠乏症になってます・・・)
2008/04/17 18:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どんでん返し | HOME | 一流選手は名前もカッコイイらしい>>
忍者ブログ[PR]