忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 13:02 |
北京まであと37日
先日、陸上の日本選手権が終了し、陸上の代表枠36人のうち約半数が、さらには昨日追加で選ばれた選手が発表され、残る枠は4名(多分・・・)となりました。

日本選手権は、国内でもトップクラスの選手ばかりの集まる重要な試合なので、さすがにNHKで放送がありましたね♪
四日間全ては見られなかったのですが、初日の松宮選手(10000m)の代表内定を皮切りに、熱い戦いが今年も繰り広げられました。

私が一番楽しんだのは、女子10000m
渋井選手・福士選手・赤羽選手の三名のデッドヒートに興奮してました。
あそこまでもつれたレースも久々です!
ラストに強い福士選手・赤羽選手のスパートに離されず、最後の最後で粘り勝った渋井選手。
マラソンでの代表が叶わなかっただけに、トラックではその悔しさをぶつけてもらいたいです。

どうでもいいことですが、渋井選手って、昔、末続選手の彼女でしたよね???

とまあ、それはさておき(笑)
メダルの期待もできる男子400mHは、番狂わせが起こりました。
本命の成迫選手が2位、予選最下位通過の為末選手がまさかの優勝((((゜Д゜;))))

実は私は、成迫選手を応援していたので、日本選手権で勝って五輪代表内定!という展開を期待していたのですが、残念でした。
かといって別に為末選手を嫌いなわけではありませんので(笑)、恐らく最後になるであろうオリンピックで完全燃焼してきて欲しいと思います。

成迫選手は、昨日無事に代表に内定しましたが、やはり為末選手に負けたのが悔しかったみたいですね・・・(゜▽゜;)
五輪の舞台で、若手代表として、ぜひとも世代交代の引導を渡してほしいと思います。

もう一人応援しているのは、陸上を見ない人には知られていない選手かもしれませんが、200mで末続選手を破って優勝した高平選手
何か、あの一度見ると忘れられない個性的な顔&髪型がツボに入って、毎回応援してます。
最近は、髪を短くしていらっしゃるので、前ほど個性的な髪型ではなくなっていますけど(笑)

んでもって、以下ますますどうでもいいことなんですが(笑)

私はスポーツ全般、何でも見るのですが、あまり見ないのが相撲とサッカー(゜▽゜;)
相撲はどうしても中継している時間、違うテレビ(具体的には『ちちんぷいぷい』(笑))を見てしまうという理由から。
サッカーはというと、勝手なイメージなんですが、Jリーグ発足当初のJリーガーが、どうもチャラく見えて応援できなかったんですねぇ・・・・・。

そんな私は、クイズでサッカーの問題が出ると諦めモードに入ります(笑)
クイズを始めて、サッカー関連で新しく覚えたことって、「ベッカム選手の長男の名前はブルックリン君」ということだけで~す(笑)
日本代表の名前すら分かりませんし、歴代の選手に広げたところで、フルネーム言える選手は10人にも満たないと思います。

でもワールドカップの時だけは、人並みにテレビ観戦なんかしてみたりして、ホント、ミーハーで申し訳ないです・・・・。
PR

2008/07/01 23:20 | Comments(0) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今度は作成(笑) | HOME | アタック25続報>>
忍者ブログ[PR]