忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:58 |
惜しかった
今週の火曜日(4月29日)に、オリックスー楽天戦を、京セラドームまで観に行ってきました。
4月16日の記事にも書いておりますとおり、楽天目当てでした(笑)

先発投手が誰なのか、それが私とダンナの懸念事項だったのですが、先週の金曜の時点で、岩隈の可能性はゼロΣ(゜д゜|||)

残る希望は、マー君のみ(笑)
(岩隈かマー君かのどちらかが見たかったのです)

ローテーションとしては、岩隈の次がマー君なので、金曜の時点で29日のマー君先発は、相当に望み薄だったのですが、場合によってはドミンゴが入ってきたりもします。
さらに一場が入ってくる可能性も完全には捨てきれない・・・。

ということで。
以下、試合の四日前(金曜日)に、マー君が投げる可能性を捨て切れなかった我が家で交わされたセリフ。


************

私:「三連戦の緒戦にマー君をぶつけることはありうるよね~??」
(↑↑行く試合が、オリックスの緒戦だったので、かなり希望が入っている)

ダンナ:「う~ん、ドミンゴがジョーカーだな・・・・」
(ドミンゴのランダムな登板で、ローテーションが読めなくなっている)

私:「このままだとマー君が投げそうだけど、雨降ったら、マー君がスライド登板するかも」

ダンナ:「逆さてるてる坊主を吊るすか・・・・・」

私:「あッ!!!でも仙台晴れだって・・・・_| ̄|〇」

ダンナ:「お、明日の予告先発が出てる・・・・・!!ドミンゴだッ!!

私:「コレで、明後日の日曜に一場が投げれば・・・・・・火曜はマー君や~ん♪」
(↑↑一場が投げる可能性なんてほとんどないのに、首の皮一枚繋がったことに小躍り)

*************

駄菓子菓子ッΣ(゜д゜|||)

やはりそうは問屋が卸さない・・・_| ̄|〇

日本ハム相手に、ドミンゴ→一場ってのは、まあないですわな・・・・・・(涙)
日曜日には、やはりマー君が投げてしまったのでした。

あぁ!一日違いッ!!!
惜しかった・・・・・・・(゜ーÅ)

私たちが観戦した29日の先発は朝井

なかなか締まった投手戦で、試合自体は面白くてよかったのですが。
しかも、どう見ても私のほうがダンナよりも熱心な楽天ファンだとしか思えないような大声出してたのですが(笑)

(三塁側内野席に座ってたんですが、声出す人ほとんどいないんですね~・・・・。甲子園みたいなノリで応援してた私は、若干浮いてたかも(゜▽゜;))

そして七回の攻撃では、赤い風船を膨らませて、風船飛ばしもしてきたのですが。


まぁ、結局は負けちゃったわけですよ・・・・・・_| ̄|〇
2対1で・・・・・

さて。
楽天のジェット風船って、赤×2・白×2の四つセットなんですけど、七回で赤を、試合終了後白を飛ばすんですね。
ただし、白を飛ばすのは、モチロン勝った時なわけで


ウチにも白い風船が二つ残ってるくらいだから、昔からの楽天ファンの人って、相当白い風船が溜まってるんだろうな・・・・・・なんて思わずにはいられませんでした。



PR

2008/05/02 03:53 | Comments(0) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久々のコンサート | HOME | 読書三昧 その2>>
忍者ブログ[PR]