忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 06:44 |
阪神ガンバレ・・・
昨日もまた負けました。
阪神、オープン戦でぶっちぎりの最下位です・・・・_| ̄|○

まあ、90年代の暗黒時代には
オープン戦優勝
ペナント最下位


という輝かしい成績を残し続けていたわけですから、必ずしもオープン戦でいい成績を取らなきゃいけないってことでもないですが。

ただ、この前言われて気付いたんですが、当時のオープン戦優勝って、他のチームは一軍半の選手を出してたときに、阪神だけが一線級の選手を出してたタマモノ!?だったわけで・・・・やっぱり喜べない(;゜д゜)

ところで、プロ野球って言ったら、西武ライオンズの不祥事が大々的に報道されてましたね。
アレ、本当に腹立たしい。
何が腹立たしいって、西武に対しても当然ですが、金を受け取ってた父親に怒ってますッ!!

「奨学金のつもりで」
「契約金から天引きされる事になっていた」
とか、色々言ってるみたいですが、ようは子を食い物にしてたってだけじゃないですか!!

しかも、早稲田に進学が決まったときに、学費が割高になるからって「西武に相談した」なんて、その根性がイカン!!
お金がキビシイんなら、最初に決まってた大学(どこか知りませんが)に行けばイイだけの話で。
早稲田に行かなきゃプロになれない、なんてことないんですから。

子供の将来よりも、今いくら手に出来るかってほうが大事だったのね、と言われても仕方のないことしちゃってると思います。
恐らく子供の方も、プロになる事しか頭にないんでしょうに、こんなキズモノになっちゃって・・・。
また、楽天入団!?

そういや、今回一番かわいそうだったのは、楽天の一場投手ですよね。
「一場問題」「一場事件」とかって、蒸し返されて・・・。私も蒸し返してますが(゜▽゜)


今年は、せっかく甲子園も近くなったので、応援に行く気は満々なんですが。
ダンナとはいけません。
だって、ダンナは
巨人ファンなんですぅぅぅぅぅぅぅ・・・_| ̄|○
PR

2007/03/11 14:12 | Comments(1) | TrackBack() | 阪神・スポーツ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ちいすけ様のお怒り,私もまったく同感です.困ったもんですね~.
(名目のひとつが「栄養補給費」というのには笑ってしまいましたが...)

ついでに...
私の持っている音楽史の本によると,モンテヴェルディはルネサンス後期の作曲家に分類されていましたが,それまでの音楽の壁を破って次の時代に足を踏み入れつつあった人物のようですよ.
posted by 石at 2007/03/12 13:17 [ コメントを修正する ]
Re:西武
栄養補給費ってふざけた名目ですよね!!
そんな名目ならいっそ、専属の栄養士や調理人でもつければいいのに(笑)

モンテヴェルディってルネサンス後期の作曲家になるんですねぇ。
そういわれると、本当に古い時代の人なんだなあって実感します。
宗教革命の時代ですから、さぞ激動の時代だったんでしょうね。
私が立ち読みした『拷問大全』とかいう本の中には、その辺りの中世の拷問が、しかも人間の想像力の限界なんじゃないか・・・と思うくらい苛烈なものが載っていました(⊃д⊂)
鉄のブーツを履かせて、外から殴り、足をめちゃめちゃに潰した上に、煮えたぎった油を注ぐとかやってたらしいですよ・・・・・((((゜Д゜;))))
その時代の音楽からは想像できない惨さです。

今の時代に音楽を純粋に堪能できる事は幸せですね・・・・
2007/03/12 18:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<怪しさいっぱい | HOME | そろそろミステリ>>
忍者ブログ[PR]